kukka


- | - |

あけましておめでとうございます!!!

風邪がなかなか治らない・・・
鼻づまりってすごーーーくイライラするわぁ
今日も一日ゆっくりしていようと思います。
地味な年始・・・笑

明日は友達と映画「永遠の0」を見に行く予定。
初売りも行けたらいいなぁ〜
楽しみ♪



 
- | comments(0) |

2013年が、まもなく終わろうとしています。
この1年は、私にとって変化の年でした。
もう無理ー!って...悩んだ日々。
大変な事が色々とありました。
でも、周りの人達の支えがあったおかげで、
何とか踏んばってひとつ壁を乗り越えられた気がします。

2014年、どんな1年になるでしょうか。
今からワクワクしています。

とりあえず、風邪を治さないとね〜(=_=)



 
- | comments(0) |




※ 画像お借りしています


frankieの手帳かわいいなぁ。ほしいなぁ。
ハードカバーにめっぽう弱いです。


http://www.frankiepress.com.au/shop/frankie/frankie-daily-journal-2013













雑貨 | comments(0) |


rhubarbの店主さん、ご出産されたんですね^^
おめでとうございます。
HPで知ったのですが、あたたかい写真にほっこりして、
何とも幸せな気持ちになりました。

表参道にお店があった時、東京に行くたびに立ち寄っていて、
行くと必ず欲しいものがある危険なお店でした。
ここに住みたい!って何度思った事か。笑

このブログのプロフィール写真にもしている
布も籐カゴも、rhubarbさんで出会ったお気に入り。

お子さんとのかけがえのない時間を大切に、
お身体に気をつけて過ごしてほしいと願っております。

そして落ち着いたらお店の再開もぜひ!えへへ。
楽しみにしています^^

- | comments(0) |



前回の更新から早9ヶ月。
そんなに経っていたとは驚きです。笑

写真は金沢で買ったeco bag。
色とロゴが何ともかわいい♪
素材はちょっとパリパリしててチープな感じですが、それもまた良し^^

factory zoomerで「北欧の日用品展」があると知ったのは、
私がもともと計画していた北陸旅行の出発前日!
まさに運命とも言えるタイミングでした。

イベント初日だったので、
SPOONFULのおさだゆかりさんもいらっしゃっていました。
以前から本などで拝見していて素敵な方だなぁって思っていたけれど、
実際もすごくキュートな方でした。


雑貨 | comments(0) |


今年は雪が沢山降るのかな?
雪道の運転は嫌いだけど、
シンシンと雪がふりつもる静かな夜のあの感じが大好き。

好きな音楽を聞いたり、
すてきな本を見たり、
お気に入りのカップであたたかい飲み物を用意して、
そんな時間が最高に癒されます^^

今はお金を使うことにストレスを感じるので(笑)
物欲はそんなに無いんですけど、
数年前から欲しいと思い続けてるHUNTERは買っちゃうかも♡
色はパープルにしようかなー。

9月に韓国に行ってきたのですが、
今月もまた行ってきます^^
向こうもすごーーく寒いんだろうな(>_<)
でも、ソウルは私にパワーをくれる^^
楽しんできますね♪

日々 | comments(0) |


2012年の手帳を買いました。ほぼ日手帳WEEKS → click

iPhoneでもスケジュール管理は出来るんだけど、
私はもっぱら手帳派。
手帳に書き込むという作業が昔から大好きなんです^^
これはきっとこの先もずっと変わらないだろうな。

- | comments(0) |


よろぶん あんにょんはせよ〜!
おれんまにえよ^^

相変わらず韓国への興味が尽きません。
入り口はミーハー心からだけど、今ではもうどっぷり。
事あるごとに韓国に思いを馳せてテンションあげてます♪
あぁ、ソウル行きたい・・・

6月から韓国語教室にも通います。
一生懸命勉強して、韓国に行った時に現地の人と会話できるようになるのが目標。
がんばるぞ〜!ファイティン!!



4月末には京都へ行って来ました。
ブログを通じて知り合ったお友達とお会いする事が出来て、
本当に嬉しかったです。
みんな可愛くておしゃれで、私は沢山の良い刺激をもらってきました☆
また会いたいな^^

そして、5月中は東京へ。
K-POPのイベント「東京伝説」の昼・夜公演を見て、
その翌日は大本命のBIGBANG!!!!!やっぱりGDって素敵過ぎる(>_<)


そんな(どんな?)毎日です。

日々 | comments(0) |


今日から4月。
空がとても綺麗な朝です。

あの日から3週間がたちました。
どんな言葉でもこの胸のうちを表現する事はできないけれど、
泣きたい時は泣いて、笑える時は笑って、
長く続く線路のように自分の出来る事を続けていきたいと思います。




コブクロ「願いの詩」の大好きな歌詞より。

〜 夏の終わりにうつむく向日葵 〜
〜 拭いきれない悲しみの雨に傘を 〜
〜 鋭った心にやわらかな毛布を 〜
〜 冷たい壁には君の絵を 〜

〜 無名のランナーに声援の追い風を 〜
〜 群れにはぐれた羊にママの居場所を 〜
〜 愛する人に疑い無き祈りを 〜
〜 この僕に願いを この詩は君と 〜
〜 あの頃の僕に 〜




「冷たい壁には君の絵を」
このフレーズが特に心に響きます。

ブログもまた更新します♪

- | comments(0) |


私がやる事。

節電。

募金。

祈り。




そして、自分の精神をもっともっと強く持つ事。
心の回復を。
自分に負けない。

恐怖心に押し潰されそうになるけど、そんな時は深呼吸。ストレッチ。
とにかく無理にでも元気になる。
自分は元気だ、と暗示をかける。

そして、被災地の方々へ元気と勇気を届けなくては。


大丈夫。
私達の日本は、大丈夫。

絶対に大丈夫。

- | comments(2) |